エアラインパイロット(元JAL国際線パイロット)とCAから直接学べるNAPAドローンアカデミーの紹介
- 株式会社TRIPLE7
- 2023年2月2日
- 読了時間: 2分
更新日:7月21日
📌NAPAドローンアカデミーとは?
NAPA DRONE ACADEMYは、空のプロフェッショナルとして20年以上の経験を持つ岩岡真吾が設立したスクールです。
岩岡は、JAL(日本航空)の国際線パイロットとして培った知識やノウハウを、ドローンの世界に活かしたいという思いから、このアカデミーを立ち上げました。

📌NAPAドローンアカデミーの特徴
NAPA DRONE ACADEMYでは、エアラインパイロットとしての豊富な経験を持つ指導者から、安全管理やリスクマネジメントを学ぶことができます。また、日本でトップクラスの実務経験を持つドローンパイロットからは、現場で役立つ実践的な技術を学ぶことができます。この「空のプロフェッショナル」×「実務エキスパート」の指導体制が、NAPAの大きな強みです。
【多彩なカリキュラム】
国家資格取得コース:一等国家資格(一等無人航空機操縦士)・二等国家資格(二等無人航空機操縦士)の資格取得を目指すコースです。
企業研修対応専門コース:壁面屋根点検調査やソーラーパネル点検など、即戦力となる技術を学べます。
FPV操縦と機体作成コース:日本では中々学べないFPVドローンのスキル習得が可能です。
📌「NAPA」名前の由来
スクールの名前「NAPA」は、JALのパイロットたちが最初の訓練を行うナパバレーに由来しています。この名前には、私たちのアカデミーがドローンの世界への一歩を踏み出す場所でありたいという願いが込められています。

.png)

